プロテインはトレーニング後に飲め!

プロテインの飲み方って以外によくわかってない人が結構いるんです。
粉を水で溶かして飲むのはわかってるんですが、そのタイミングめちゃくちゃ。
プロテインは決して安いものではないのでそのタイミングがすごい重要になってきます。

そのタイミングはトレーニング後です。
筋トレ後だと効果アップ!
筋トレ後に飲むことで筋肉の大きくなる大きさが多くなります。
つまりは筋トレの効果がより多く発揮されるということです。

なんでかというとプロテインというのは筋肉の修復に役立つ成分だからです。

筋肉というのは筋トレの後はボロボロに壊れている状態なんです。

それを元に戻そうという修復力が働いて元に戻ります。

でも筋肉は元と同じようにすると同じ刺激で壊れてしまう、と判断しもとよりもう少し大きく修復しようとします。

これが筋トレで大きくなっていく原理です。

プロテインはこれの修復をサポートする成分。

なので筋トレ後に飲めばボロボロになった筋肉にすぐ効くんです。

筋トレ後数時間たった後とか、ご飯の後とか変なタイミングでとっていると筋肉にはほとんど意味がないんです。

特にプロテインの箱にも摂取するタイミングは書いてないので間違えがちですがしっかり覚えておいてください。

そうすればより大きく育っていくことでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です